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利用規約

メディアワールド株式会社(以下「弊社」といいます)は、メディアワールド株式会社が運営するサイト「カイトリワールド」買取サービス(以下「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます) を以下の通り定めます。

本サービスを利用される方・会員登録をされる方は、以下の条件にご承諾いただくことになります。

また、特定のサービスのご利用に際して別途ガイドライン等が付加されているものがありますので、それぞれのサービスをご覧ください。

各サービスごとのガイドライン等は本規約の一部を構成しており、それらすべてを含めたものが利用規約となっております。

第1章 総則

第1条 定義

本規約の中で使用される以下の各用語は、次の意味を有するものとします。

『カイトリワールド』とは、メディアワールド株式会社が運営する買取サービスサイトを指し、メディアワールド株式会社が運営をしています。

『本サービス』とは、弊社がカイトリワールド上で提供する商品の買取、その他一切のサービスをいいます。

『利用者』とは、本規約を承認のうえ、本サービスを利用する方をいいます。

『商品』とは、カイトリワールド上で買取を行うゲーム、トレーディングカード、フィギュア、ホビーの商品をいいます。

第2条 規約の適用

本規約は、利用者によるカイトリワールドの利用に関する一切について適用されます。

第3条 細則

弊社は、本規約のほかにカイトリワールドの特定のサービスの利用について細則(以下『利用細則』といいます)を定めることができます。

カイトリワールド上に掲載された利用細則は、本規約の一部を構成するものとします。

本規約の定めと利用細則の定めが異なる場合は、利用細則の定めが優先して適用されるものとします。

第4条 本規約の範囲

利用者は、本サービスを利用する前に、本サービスの各ページ上に掲載されている本規約および利用細則等の内容を承諾し、弊社の設ける承諾の意思の確認措置を行った上で 本サービスを利用するものとします。

第5条 弊社からの通知

弊社は、カイトリワールド上の表示その他弊社が適当と判断する方法により、利用者に対し随時必要な事項を通知します。

第6条 通知の効力

前条におけるカイトリワールド上の表示による通知は、弊社が当該通知の内容をカイトリワールド上に表示した時点より効力を発するものとします。

第2章 利用者

第7条 利用制限

以下のいずれかに該当する方は、カイトリワールドのサービスを利用することができないものとします。

  • 本規約に違反したことがある方
  • 弊社への届出事項について、虚偽の事実を届け出ていることが判明した方
  • カイトリワールドでの代金に必要な決済手段を利用できない方
  • 20歳未満の方

第8条 会員

1. 「会員」とは、カイトリワールドが定める手続に従い本規約に同意の上、会員の申し込みを行う個人をいいます。

2. 「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。

3. 本規約は、全ての会員に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。

第9条 登録

1. 会員資格

本規約に同意の上、所定の申込みをされたお客様は、所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。

代理による登録は一切認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方やその他当社が相応しくないと判断した方からの会員申込はお断りする場合があります。

2. 会員情報の入力

会員登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。

会員情報の登録において、特殊記号・旧漢字・ローマ数字などはご使用になれません。これらの文字が登録された場合は当社にて変更致します。

3. パスワードの管理

(1)パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。

(2)パスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。

(3)パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等は全て会員の責任となります。

第10条 変更の届出

利用者は、弊社への届出事項の内容に変更があった場合には、速やかに弊社所定の方法で変更の届出をするものとします。

カイトリワールド上に掲載された利用細則は、本規約の一部を構成するものとします。

前項届出がなかったことで利用者が不利益を被ったとしても、弊社は一切その責任を負いません。

第3章 利用者の義務

第11条 禁止事項

利用者はカイトリワールドの利用に関し以下の行為を行ってはならないものとします。

  • 本サービスに支障をきたすおそれのある行為
  • IDおよびパスワードを不正に使用する行為
  • 第三者もしくは弊社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為
  • 第三者もしくは弊社の著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為
  • 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
  • 選挙活動、またはこれに類似する行為やその他政治および宗教に関する活動行為
  • 利用者の営業活動および営利を目的として弊社のサービスの利用する行為
  • その他弊社が不適当と判断する行為

第4章 利用方法

第12条 サービスの範囲

利用者は『本サービス』を利用できるものとします。

ただし、弊社は、利用できるサービスの内容を、利用者に事前の承認を得ることなく変更することができるほか、サービス提供の全部または一部を任意に廃止することができるものとします。

第13条 集配送について

弊社または弊社から配送委託を受けた者は、予め指定した日時に従い、利用者へ集配を行います。

集荷時間帯は配送業者の基準に準じます。利用者は、弊社または弊社から委託を受けた者が、集配のため、夜間を含め、電話にて利用者の都合を確認する場合があることを承諾します。

利用者は、集配時に指定住所に不在の場合、当該集配時に配布する不在票に従って、配送日から所定の日数以内に、再集配日時を指定するものとします。

前記の期間内に再集配日の指定がない場合、または再集配日時に不在の場合、利用者は、弊社の判断により申込をキャンセル扱いとできることを予め承諾するものとします。

利用者は、買取商品の発送に際し、利用者自身で必要な梱包を行うものとします。その際、輸送中の破損・紛失に備え厳重に梱包を行ってください。

利用者は、配送中に物品が破損した場合には、弊社から配送委託を受けた者から賠償を受けることができます。

前項に関わらず、利用者が不十分な梱包状態により物品が破損・紛失したことが明らかな場合には、弊社ならびに配送業者からの賠償を受けることができません。

本サービスにおける集配送は、日本国内に限ります。

第14条 質問・苦情

申し込み等に関するご質問並び苦情等については、カイトリワールドカスタマーセンターにおいて承ります。

第15条 買取サービスの利用

  • 利用者は、古物営業法に則り、確認が義務付けられている項目を弊社に通知し、その内容が法令の定める期間弊社にて保管されることに同意するものとします。
  • 利用者は、古物営業法に基づく弊社指定の本人確認手続きを行うことに同意するものとします。
  • 20歳未満の方買取サービスをご利用いただけません。
  • 査定金額については原則として個別での買取金額の提示となります。
  • ゲーム機本体は動作確認及び状態確認のため査定時に「データの初期化」を行うことに同意します。
  • 利用者より買取へ承諾する旨を弊社が受領した時点で売買契約が成立するものとし、物品の所有権は利用者から弊社へ移転するものとします。
  • Eメールでの連絡が困難であると弊社が判断した場合、利用者は電話で連絡があることに了承するものとします。
  • 前項いずれかの手段により査定日から7日以上連絡がつかない場合には、利用者は弊社が任意に物品を処分することに同意するものとします。
  • 不正品の疑いがあると判断された場合、売買契約成立の前後にかかわらず所轄警察署にその旨を申告するとともに法的対応をとらせていただく場合があります。

第16条見積保証の基準

提示する見積保証の買取金額に関しては、一つの型番に対し行うものとする。

提示した買取金額はEメール送信日の翌日より5日間保証し、保証期間内に到着した買取商品に関しては保証した金額での買取を行うものとする。

以下のいずれかの事由が生じた場合には、見積保証の変更を行えるものとする。

  • 買取商品に傷、汚れ、付属品の不備等があり減額対象となった場合
  • 見積保証期間を過ぎて荷物が到着した場合
  • 同じ型番の商品が複数あった場合
  • 同じ型番を見積保証期間内に複数送付した場合
  • 同じ型番のお見積が複数ある場合
  • 査定結果の連絡後、メールおよび電話での承諾が見積保証期間内に得られなかった場合

第17条 代金の支払い

利用者は、弊社の提示した買取金額へ承諾した後に指定の代金受取方法を選択し、代金の支払いを受けることができます。

代金の支払いは、銀行振込に限ります。

銀行振込の場合、提供された口座情報に不備がある場合、弊社はEメールにて連絡を行います。

また提供された口座情報に不備があり、金融機関からの組戻し(振込金が弊社に戻ってきた場合)が発生した場合に、改めて支払い手続きする手数料は利用者負担となります。

申込時に提供された口座番号で取引を実行するものとします。

申込み後、口座変更を希望する場合には利用者はEメールまたは電話で弊社に連絡し、弊社の変更受諾がない限り申込み時の口座番号を優先します。

前項いずれかの手段により弊社から代金の支払手続きが行われたにも関わらず、当社の責に帰することのできない理由により利用者が代金の支払いを受けられないことに生ずるあらゆる損害については、弊社は一切の責任を負いません。

また、申込書、身分確認の書類と振込先の名義人に相違がある場合には、代金のお支払いは致しません。

申込書、身分確認の書類、振込先の名義人は一致している必要があります。

第18条 買取のキャンセル・返送等

利用者は、買取依頼の物品について査定結果に不満のある場合は、返送を依頼することができます。

査定金額にご満足いただけなかった場合、1点からでも送料当店負担でご返送いたします。

以下のいずれかの事由が生じた場合には、返送料を利用者負担への変更を行えるものとする。

  • 買取承諾後の返送希望の場合
  • 減額なしの満額買取の場合
  • 査定結果以外の原因の場合[身分証が違っていた・間違って送ってしまった・振込先に誤りがあった・連絡が取れない等お客様情報不備の場合]
  • 弊社取り扱い以外の商材の場合
  • 当店取り扱い以外の商材の場合
  • 偽造品と判断された場合

利用者は、弊社が物品を預かり中に破損、紛失した場合には、当社に故意または重大な過失がある場合に限り、弊社の買取査定基準に従い、弊社における販売金額を上限として賠償を受けることができます。

返送された物品が弊社に返戻された日から7日の経過期間をもって、利用者が物品の所有権を放棄したものとみなし、利用者は弊社が任意に物品を処分することに同意するものとします。

第5章 運営

第19条 個人情報

個人情報の取り扱いおよび管理につきましては、弊社規定の「プライバシーポリシー」に則るものとします。

第20条 お客様登録の抹消

弊社は、利用者が以下のいずれかの事由に該当する場合、利用者に事前通知することなく弊社の裁量にて本サービスの利用停止またはお客様登録を抹消することができるものとし、利用者は異議を述べないものとします。

  • 過去に本利用規約違反をしたことなどによりお客様登録の抹消などの処分をうけていることが判明した場合
  • 本サービスに関する不履行があった場合
  • 第9条(禁止事項)の行為を行った場合
  • その他本規約に違反した場合

第21条 本サービスの停止

弊社は、以下のいずれかの事由が生じた場合には、利用者に事前に通知することなく、弊社の裁量にて一時的または永久に、本サービスの全部または一部の提供を停止することできるものとし、利用者は異議を述べないものとします。

  • 本サービスの提供に必要な設備等に障害が生じた場合およびその保守を定期的にまたは緊急に行う場合
  • 火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合・地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合
  • 戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等により本サービスの提供ができなくなった場合
  • その他、運用上または技術上弊社が本サービスの停止が必要と判断した場合

第22条 免責事項

弊社は、弊社以外の者が提供する物品、サービス、情報等およびこれらの者の行為について、損害賠償責任その他いかなる責任も負いません。

弊社は、本サービスの利用により発生した利用者の損害(他者との間で生じたトラブルに起因する損害を含みます)、および本サービスを利用できなかったことにより発生した利用者の損害に対し、損害賠償責任その他いかなる責任も負わないものとします。

但し、弊社に帰責事由がある場合は、弊社に故意または重過失がある場合を除き、利用者が支払った金額を限度として損害賠償の責を負うものとします。

弊社が買取対象としない物品、および付属品(梱包資材や保護カバー等)、誤って混入した物品・金銭等に関しましては、一切の責任を負いません。

弊社は、利用者の登録内容に従い事務を処理するものとし、利用者は弊社が登録内容に従って行った事務処理に対し異議を述べないものとします。

それらの情報・サービスについての安全性、確実性、正確性、有用性、道徳性、完全性等のいかなる保証も行わないものとします。

利用者および第三者(他のお客様登録者を含む)によって本サービス内で提供する情報等については、安全性・確実性・正確性・合法性・有用性・道徳性・完全性等のいかなる保証も行わないものとします。

第23条 本規約違反等への対処

1.弊社は、利用者が本規約に違反した場合、利用者による本サービスの利用に関し他者からクレーム・請求等が為され、かつ弊社が必要と認めた場合、またはその他の理由で本サービスの運営上不適当と判断した場合は、当該利用者に対し、次のいずれかまたはこれらを組み合わせた措置を講ずることがあります。

(1)他者との間で、クレーム・請求等の解消のための協議を行うことを要求します。

(2)事前に通知を要することなく、本サービスの利用停止処分とします。

2.利用者は、前項の規定によって、弊社が、同項に定める措置を講ずべき義務を負うものではないことを承諾します。

また、利用者は、弊社が前項各号に定める措置を講じた場合に、当該措置に起因する結果に関し、弊社に対し、いかなる異議苦情も申し述べないものとします。

第6章 その他

第24条 規約の改訂

弊社は、社会情勢の変化、法令の改変、その他弊社が相当と認めるときは、本規約(利用細則を含みます。以下同じ)の全部または一部を変更または廃止することができるものとし、利用者は何らの異議も述べないものとします。

本規約の変更または廃止は、変更後の本規約または廃止の告知がカイトリワールド上に表示されたときからその効力を生じるものとします。

第25条 問題への対処

本サービスのご利用に関して、本規約または弊社の指導により解決できない問題が生じた場合には、弊社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。

第26条 専属的合意管轄裁判所

利用者と、弊社の間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第27条 準拠法

本規約に関する準拠法は、日本法とします。

付則

この規約は2017年6月10日からすべての利用者に適用されます。

改定後の規約は同日からすべての利用者に適用されます。

改訂 2017年6月5日

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